1.呼吸法・ストレッチ法

自律神経を整える呼吸法というものがあるのをご存じですか?
腹式呼吸だけでなく、医学的に開発された独自の呼吸法を使って自律神経を整えていきます。
この呼吸法により、交感神経・副交感神経のバランスが改善されます。
特に副交感神経が整い、緊張に強い体作りができます。
また医学博士と共に研究開発した自律神経を整えるストレッチを用いて
日頃、自律神経のバランスが良い体作りをしていきます。
また、第2の脳と言われる腸を活性化させる独自のストレッチ法を用いて
ストレスに強い体を作り上げていきます。

2.声出し・ストレス発散

独自に研究開発した自律神経を整える声出しをしていきます。
正しい声出しをすることはストレスも取れ、とても自律神経を整える事に有効です。
しっかりとした発声法により交感神経のバランスを改善します。
実際に歌・音楽・ストレッチ・呼吸法を使ってストレス発散!
最終的に交感神経・副交感神経のバランスを整え
日頃、ストレスで体を壊さないよう改善していきます。

※代表の大矢講師は、自律神経の第一人者でもある
  順天堂大学医学部教授 小林弘幸氏と共に研究開発し、自律神経を整える音楽などを発表。
  その音楽CDが付属されたCDブックは累計110万部を超えています。
  小林弘幸氏が唯一認める自律神経アーティストです。

※自律神経を整えるコースは改善であり、治療ではありません。
  改善には個人差がございます。

テレビでもお馴染みの自律神経のスペシャリスト 順天堂大学小林弘幸教授からも推薦頂いております。

大矢たけはる氏は私が唯一認めている
自律神経を整えるアーティスト兼トレーナーです。
大矢たけはる氏と共に医学的な研究をし、
音楽や発声(腹式呼吸)が自律神経を整える事に
非常に良いと言う結果が出ています。
大矢たけはる氏のレッスンや自律神経を整える音楽は
他のアーティストやトレーナーには真似ができないでしょう。
是非、大矢たけはる氏のレッスンを受講してみてください。


小林弘幸プロフィール
順天堂大学医学部教授、日本体育協会公認スポーツドクター。
各種研究の中で自律神経バランスの重要性に着目。
多くのトップアスリートや芸能人のコンディショニング・パフォーマンス向上指導にも
研究成果が活用されている。
書籍『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』は50万部以上のベストセラー。

また、大矢たけはると医学的研究開発したCD付書籍
・「聞くだけで自律神経が整うCDブック」(アスコム)
・「ぐっすり眠るためのCDブック」(アスコム)
・「聞かせるだけで賢い子に育つ育脳CDブック」(アスコム)
・「自律神経を整える。ストレスに勝つ!」(世界文化社)
・「セル・エクササイズ」(学研)
累計110万部を突破しベストセラーとなっている。
メディアにも多数出演されている。

主な出演番組
「世界一受けたい授業」「あさイチ」「いっぷく」「たけしにニッポンのミカタ!」
「Nスタ」「モーニングバード」「金スマ」など
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